愛知県 名古屋市 瑞穂区 漏電ブレーカー 交換 漏電調査
2022年08月29日更新
本日は、愛知県名古屋市瑞穂区のお客様宅にて漏電ブレーカーへの交換工事をしました。
元々は漏電調査でお伺いしたのですが、漏電ブレーカーは無くナイフスイッチが付いておりました。
古いお宅になると、宅内にナイフスイッチ(写真の物)がついていて、指定のアンペア以上使うとヒューズが飛ぶ仕組みになっています。
ただ、それだと毎回ヒューズ交換をしなければならないし、何よりブレーカーよりも危険です。
濡れた手でナイフスイッチを入れると感電する可能性が高いですし、最悪火災が起きたりします。
なので、もしお宅がまだナイフスイッチの場合は早急に交換する事をオススメします。
また、今の中部電力さんの規定でも漏電ブレーカーを推奨しております(新築のお宅は必須)。
漏電しながら放置しておくと、それこそ火災が起きて家が全焼したり隣りの家まで延焼する事もあります。
漏電ブレーカーに変えれば漏電を発見出来る可能性は高くなるので、火災までは防げたりします。
また、ナイフスイッチの場合は火災保険が降りない可能性もあるので、早めの交換をオススメします。
また、私達は深夜でも対応は可能です。
名古屋市内や長久手市、日進市、東郷町、一宮市、東海市、豊田市など、愛知県全般のエアコン取り付けなどの電気工事も対応可能です。
まずは一度お問い合わせ下さい。