愛知県 名古屋市 緑区 エアコン 専用回路工事 取り付け
2021年08月16日更新
本日は名古屋市緑区のお客様宅にてエアコンを取り付ける為の専用回路工事を行いました。
新しいブレーカーを設けて、エアコンのみを使うコンセントを1つだけ付ける工事になります。
お客様によっては専用回路は要らないから付けてくれと言われますが、基本的には危険です。
前のエアコンがそうだったからという理由を話す方もいらっしゃいますが、その場合はそれが原因で火事が起きても責任はお客様が持つという念書を書いて貰うほど危険な物になります。
エアコン自体が15A(アンペア)の物(6〜10畳用など)で、他に使う電気が電気やパソコンくらいなら現実的には火災は起きづらいです(ただし、コンセント自体はエアコンのみ)。
これで起きたらレンジやドライヤーなども起きる事になりますからね。
しかし、エアコンが唯一違うのは長時間使う所です。
レンジやドライヤーは長くても数分だと思いますが、エアコンは数時間です。
長い人は夏はずっと付けっぱなしという人もいるくらいです。
そうなると、7〜9Aがずっと流れるわけなので専用回路にしておいた方が安全です。
なので私はお金は掛かりますが、専用回路の工事をオススメしております。
ただし、専用回路もちゃんとした電気工事屋にお願いして下さいね。
家電量販店さんの工事屋はたまに結構酷い工事する方もいらっしゃるので、注意が必要です。
もしご希望でしたら、有料にはなりますがその工事の立ち会いなんかもさせていただきます。
また、私達は深夜でも対応は可能です。
名古屋市内や長久手市、日進市、東郷町、一宮市など、愛知県内のエアコン取り付けでも対応可能です。
まずは一度お問い合わせ下さい。