愛知県 名古屋市 天白区 漏電 調査
2021年08月16日更新
本日は名古屋市天白区のお客様宅にて漏電調査の依頼を致しました。
最近よくテレビを見ていたりすると突然ブレーカーが落ちるらしくて、生活に支障きたすレベルになったのでとご依頼がありました。
原因は古いエアコンを共用コンセントで使っていた為に過電流(古いエアコンから大量の電気が流れる現象)が起きた為でした。
エアコンは今は専用回路を使ってくれとメーカーからの指示もありますが、昔は共用コンセントを使っておりました。
今はエアコンで共用コンセントを使うのはマルチエアコンと窓用エアコンくらいですね。
エアコン自体が15Aほど使うので、コンセントによっては許容電流ギリギリまで使います。
それで、古くなって過電流を起こすとブレーカーが落ちる感じになります。
今使ってるエアコンが専用回路かどうかはブレーカーを見れば分かります。
もしブレーカーに名前が無ければその部屋の電気が来てるブレーカーを落として、エアコンが点くか試してみて下さい。
それでエアコンが点かなければ共用コンセントの可能性が高いです。
漏電の原因にもなりますので、出来るだけ専用回路でエアコンは動かして下さいね。
また、私達は深夜でも対応は可能です。
名古屋市内や長久手市、日進市、東郷町、一宮市など、愛知県内のエアコン取り付けでも対応可能です。
まずは一度お問い合わせ下さい。